日韓dairy

初めまして!!日韓カップルの日常🤤ためになる情報など!色々載せていきます!!

就職、一人暮らし、韓国、あれやこれぐちぐち🤫

ひーです👵

今日はお昼に実家の父が作ってくれたカレーの余りでカレーうどんを作って食べました🤤(写真忘れた💦)

カレーうどんに何か足りないなーって思ったらネギでしたネギ!!

 

普通のカレーにはネギは入れないと思うんですけど、余りカレーうどんを作る時はネギをいつも追加するんですね、あと油揚げ💖(お店のカレーうどんみたいにしたいから)さらに卵をin🍳して今日も満足ご飯🙆‍♀️

実は内定先の会社の事情で資格を取らなくてはいけなくて、その試験がもうすぐなんですね( ̄▽ ̄;)

なのでなるべく手軽に済んで満足がいく食べ物を毎回チョイスします😊

就職についてお話すると、私(2019年卒)は今年の春から就職活動を開始(3月)して5月かな?それくらいに終わったので、周りからしたら結構就職活動終えた時期は早めでした✌️

経団連?の決まりでは3月から企業情報の開示ですけど、実際はもう少し早い時期から中小企業なんかは説明会が始まります。

(2021年卒からは経団連の決まりが無くなるみたいなので就職の時期がどうなるかは分かりません!)

 

就職活動早めに終わらせたい!!なんて人はその時期から就活始めるといいですね🙆‍♀️

でも自分が納得いく会社を選ぶのって結構大変で、内定は取れたもののこの会社で本当に良いのかどうか、、🧐

内定取れた時はもう取れたからここでいーやー!って軽い気持ちで決めてしまったんですけど、よく考えたら

 

この会社やってる事は楽しそうだけど、そんなにお給料高くないし、残業多いな╭(°A°`)╮って事に気づいて、社会人生活厳しくなりそうと不安が募るばかり、、、

 

でもそれでも私が自分で選んだ会社なんだから頑張らないと!!!そう自分に言い聞かせて黙々と勉強。(そして10分で集中が切れる)

 

話は変わりますが、私の実家は都内でおっぱの一人暮らししてるマンションも都内なのですが私が社会人になったら一緒に暮らしたいと、話を進めていて😍

 

全然家から通える距離ですけど2人で物件をあちこち探しています😊

実は実家から内定先の会社までの距離はすごく近くて、交通には便利なんですけど

なんて私一人部屋がなくて、、妹と同じ部屋のしかも二段ベッドの上の段😓😓

 

小学生の時からずっと変わってません笑笑

f:id:japaneseokome53:20181010180538j:image

こういうやつ👵二段ベッドの上の段は夏はめちゃくちゃ暑いし、冬は暖房つけるとまためちゃくちゃ暑いし不便です😭

 

さすがに社会人になって「ただいまー」と帰ってきて妹と同じ部屋に入るのは嫌だー!!!私たち姉妹はよく2人で話したり遊んだりしますけどその分喧嘩もよくするので

本当に嫌!

 

まあ、そういう理由もあり社会人になったら2人で暮らそうかと検討中です!!👵

しかしまだ親には一切相談はしてません。。

絶対に反対される笑笑

 

そりゃそうですよね、都内に実家があるのにわざわざ一人暮らしするのか?お金の無駄だと言われのがオチです。そんなの分かってます

 

それでも嫌なのー!

 

お父さんお母さんこんな娘でごめんなさい👼

おっぱと私はいつか韓国で暮らしたいねーと話しているので、しばらくは私も日本で働いて2人で暮らすけれども、そのための予行演習も兼ねてLet's  自立!!

私お金にだらしないからそこが心配なんですよね、、貯金しなきゃ😓お金にだらしない私に貯金のアドバイスくださいませ😭

今日はぐちぐちと色んな話をさせてもらいました!!ひーは力強く生きていきます!!👵

 

ではでは失礼します👋🏻

 

↓↓ぽちっとよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村